こんにちは!
いきなりですが、みなさん時間守れていますか?
時間に遅れるとよく言われる言葉は、信頼を無くす、相手の時間を奪う、計画性がない、とかまだまだありますよね。このような理由から時間は守らなければなりません。
しかし、5分前や3分前に間に合えばそれで良いでしょうか?
それも微妙ですよね。
もう少し時間にゆとりを持てば、人に対してもっと優しくなれます。
今回はなぜ時間にゆとりを持った方が良いのかについてブログを書いていきます。
スポンサーリンク
時間にゆとりを持つ
時間にゆとりを持てば、人に対して優しくなれます。
時間に追われている人は、駅のホームを駆け抜けたり人の背中を押し除けたりします。また、車の運転では信号を無視したりと危険な運転になりかねません。時間にゆとりがないと、人はせかせかします。
このような人は、人に対して優しくしたくてもできません。困った人がいるときに時間がないから手助けできないと言うことです。
それとは逆に時間にゆとりがある人は、駅で老人が重い荷物を運べずに困っていたらお手伝いすることができます。また、運転でも譲り合いの気持ちで運転ができます。
このように時間にゆとりがあれば、人に対して優しくできます。
ぜひ明日から時間にゆとりを持って行動してみてください。何か良い出会いや、ご縁があるかもしれません。
最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは、また明日!
スポンサーリンク
スポンサーリンク